医療法人 光広会 堂園クリニック|鹿児島市|産婦人科|麻酔科|産科健診|子宮癌健診

 

マタニティ気功教室

 

マタニティ気功教室

マタニティ気功教室
 
〜よりよい出産のために〜

出産の時は心と身体の緊張をほどいて、リラックスすることが、とても大切です。また妊娠中にお腹の赤ちゃんと心を通わせて母性を育てていくことが、陣痛をのりこえる大切な力となります。気功教室では、呼吸法や瞑想を通してお母さん自身が内側の安心を感じ、その安心が赤ちゃんに伝わり、お母さんと赤ちゃんの絆がしっかり結ばれるように、出産にむけての心と身体づくりのお手伝いをします。

講師は京都の亀岡在住 吉井孝先生です。
出産に対しての不安が強い人、自分は痛みに弱くて心配という人一度参加してみてください。腰痛などのある方は、簡単な施術も受けられます。


          実施日 : 受付までお尋ねください。(予約制

          場 所 : 堂園クリニック 別館3階ホール

          時 間 : 午後2時30分〜午後4時

          受講料 :   無 料  (通院されてる妊婦さん) 

          その他 : 母子手帳を持参し、リラックスできる服装で参加ください。
 

講師の紹介

講師の紹介
 
ヨシイ    コウ
吉井 孝 先生

17歳から気功や瞑想の修練に励む。その後「気づき」を通し、人々が探し求める平和(やすらぎ)や満足が一人一人の心の中にあることを知り、そのメッセージを皆に伝えていきたいと強く思う。「気功〜今を感じる」という心とつながる方法を気功教室を通し、発信し続けている。
現在、京都・大阪・奈良・福岡・大分・鹿児島等18カ所で気功教室「アカツキ」を開催している。

 

気功教室の風景

気功教室の風景
 

体験された方のお声をいただきました。

体験された方のお声をいただきました。
 
Nさん (初産)

「気功」と聞いて、初めイメージしていたのは「中国の太極拳」のような動きでした。実際は、呼吸に意識を向けて、自分の周りや内部にある気を感じることで、気持ちを落ち着かせるという、とてもリラックスできる方法でした。
お腹の中の赤ちゃんに意識を向けた時は、胎動がすごくてビックリしました。それと、出産に向けてちょっとしたイライラや不安な気持ちもあったのですが、この教室を受けて、「自分と赤ちゃんのことだけに集中しよう」という前向きな気持ちになれたのも大きかったです。
子供が産まれた後も、気功でリラックスしようと思います。マタニティブルーのような不安な気持ちをお持ちの方には、ぜひ、この気功教室がおススメです。
 

一般教室のご案内

一般教室のご案内
 
一般の方向けの気功教室も同日の夕方より実施しております。
ご興味のある方、原因不明の体調不良が続く方は、ぜひご参加ください。

詳しくは、堂園クリニック 堂園恵津子 までお問い合わせください。(099-227-0303)




<<医療法人光広会 堂園クリニック>> 〒890-0005 鹿児島県鹿児島市下伊敷一丁目7-6 TEL:099-227-0303 FAX:099-239-6346